
お知らせ
「足かせ」を脱ぎ捨てて。立春から始まる2026年の吉運を呼び込む、節分の浄化と環境整備
本日、2月4日は立春ですね。 暦の上では、本当の意味での新しい一年が始まる門出の日です。
この佳き日を迎えるにあたり、昨日の節分には2026年度の運気を整えるためのアドバイスをいただきました。
鑑定によると、2026年は「人間関係」が鍵となる吉兆の年だそうです。「基礎運が変わり、足かせが取れた感じになる」という心強い言葉をいただき、視界がパッと開けるような感覚になりました。
これを受けて、早速事務所の環境整備に着手しています。 南東には「赤」が良いとのことで、ちょうど飾っていた赤のシクラメンを。また、南西に「水」を配置するなど、気の流れをスムーズにする工夫を施しました。
実は先日、表の電気メーターが破損するという残念なアクシデントがありました。特定は難しい状況ですが、昨日、警察へ被害届を提出し、防犯カメラの調査も含め、やるべき対処を毅然と終えました。 これも立春前の「厄落とし」と捉え、負のエネルギーを新年に持ち越さないための大切なプロセスだったと考えています。
そして昨日の締めくくりは、アドバイス通り「本気の豆まき」です! 「鬼は外、福は内」と大きな声で福を呼び込み、会社も心もスッキリと浄化して、今日の立春を迎えることができました。
私たちの作る段ボールは、大切な中身を守り、お客様に笑顔を届けるための器です。その「場」となる私たちの環境を整えることは、より良い製品を生むための土台作りでもあります。
本格始動する2026年。 現在、多くのお見積りや試作のご相談をいただいておりますが、昨日の「良い気」をたっぷり込めて、今日からの加工も一つひとつ魂を込めてまいります!
■ 私たちのビジョン 経営理念: 「想像し創造する」
行動理念:
一.段ボールの可能性を追求し「面白い」を提供します
一.地域社会の課題を把握し世の中の笑顔を提案します
一.社員とともに素直で意見が出る風通しの良い会社を目指します
■ お問い合わせはこちら
製品に関するご相談や試作のご依頼は、下記よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム(有限会社アラカワ紙業)

