お知らせ

「整理・整頓・清掃」は事務所でも。PC周りの3Sが、次なるSEOブログを生む

2026-03-18
お疲れ様です!
昨日の午後は、少し時間を割いて事務所のPC周りの環境改善に取り組みました。
複雑に絡まった配線を整理し、資料を整える。
 一見、製造とは無関係に思えるかもしれませんが、実はこれがアラカワ紙業が大切にしている「3S(整理・整頓・清掃)」の実践です。
現場と同じく、事務所でも3Sを徹底することで、思考がクリアになり、ブログの執筆やSEO対策といった「情報発信」の精度も自ずと高まります。
足元を整えることは、お客様への誠実な対応、そして私たちの理念である「想像し創造する」ための大切なプロセスです。
午後は整理されたデスクで、イベントのフィードバックを活かしたさらなる製品改良案の検討に全力を注ぎます!
皆さまも、どうぞ清々しい午後をお過ごしください。

【会社情報・お問い合わせ】
「想像し創造する」有限会社アラカワ紙業

私たちは、段ボールの可能性を追求し「面白い」を提供し続ける、東大阪のモノづくり企業です。特注什器、特殊梱包、小ロットの試作開発など、無理難題も「面白がって」解決します。

「こんなこと段ボールでできる?」その悩み、私たちにぶつけてください。

>> お問い合わせ・お見積もりはこちら