
お知らせ
「メディアフック」が未来を拓く!東京の熱気から学ぶ広報戦略の極意
2025-09-30
東京から大阪へ戻ったのは夕方17時。この熱気を冷まさぬうちに、そのまま同友会のプレスリリース勉強会に参加しました。
多忙な一日でしたが、これは未来のアラカワ紙業を創るために不可欠な学びです。
勉強会で最も学びとなったのは、「タイトルとファーストビュー(画像+リード文)が命」という極意です。そして、中小企業がメディアに注目されるための鍵は、「メディアフック」を見つけること。
-
社会のニーズ(6つの感情)と自社の関心が交差するところを見つけ、
-
新規性、時流、地域性、独自性を意識する。
という実践的な知識を得ることができました。
過去の恩義、歴史からの教訓、そして仲間から学ぶ未来戦略。これらを融合させ、アラカワ紙業の「ものづくり」をさらに進化させていきます。