
お知らせ
新しい「面白い」を学生と共創!新製品「ピコピコどかん」試作開始と、プロモーション動画30のネタ出し
2025-10-23
今期のスローガン「しなやかな発想と成長」を実現するため、私たちは「人材」と「コンテンツ」への先行投資を最重要視しています。本日、イベントで活用する新製品「ピコピコどかん」の試作に着手し、未来の顧客である学生との協創を加速させています。
「プロダクトデザイン事業」を浸透させるには、私たち町工場にはない、若者の新しい発想と最新のトレンドに沿った広報力が不可欠です。社外の知恵と若者の感性を取り込むことで、「モノづくり」と「コトづくり」の新たな価値を創造できると信じています。
本日、PBLでの大学生来社、そして11月15日のこーばへ行こうでの出展を見据え、イベント向け新製品「ピコピコどかん」の試作設計とカット作業を開始しました。これは、巨大迷路の試作機としても活用する、遊び心溢れる段ボール製品です。
また、広報強化のためのショート動画制作に向け、社員総出で業界の常識20個、顧客FAQ10個という、計30のコンテンツアイデアのネタ出しに着手しました。さらに、明日には中学校への美術教材の交換も行うなど、教育機関との接点も大切にしています。
「プロダクトデザイン事業」を浸透させるには、私たち町工場にはない、若者の新しい発想と最新のトレンドに沿った広報力が不可欠です。社外の知恵と若者の感性を取り込むことで、「モノづくり」と「コトづくり」の新たな価値を創造できると信じています。
本日、PBLでの大学生来社、そして11月15日のこーばへ行こうでの出展を見据え、イベント向け新製品「ピコピコどかん」の試作設計とカット作業を開始しました。これは、巨大迷路の試作機としても活用する、遊び心溢れる段ボール製品です。
また、広報強化のためのショート動画制作に向け、社員総出で業界の常識20個、顧客FAQ10個という、計30のコンテンツアイデアのネタ出しに着手しました。さらに、明日には中学校への美術教材の交換も行うなど、教育機関との接点も大切にしています。
新製品「ピコピコどかん」は、若者との協業によって生まれる**「面白さ」の第一歩です。私たちは、未来を担う学生のアイデアと、私たちの技術を融合させ、これからも挑戦し続ける町工場**であり続けます。
「製品を若者の感性でPRしたい」「段ボールで面白い教材を作りたい」など、学生との協業や新製品開発にご興味があれば、ぜひ一度、当社のプロダクトデザインチームにご相談ください。
