お知らせ

「商品に間違いはない!」京都での失敗を東京で賞に変えた、顧客目線での提案資料のチカラ

2025-11-12

 私たちの営業成功の鍵は、「商品そのものの良さ」だけでなく、「お客様の目線に立って提案資料をすべて作り替える」という、視点の転換と実行力にあります。

 本日訪問した企業様から、「京都で失敗した新商品の展示を、お客様目線で資料を作り替えた結果、東京で賞を取った」という成功事例を聞き、大きな気づきを得ました。これは、作った商品に間違いはなかったが、伝え方に問題があったということです。この学びを即座に自社の案件に活かし、お客様の懸念点(蓋と仕切りの方向)を入念に確認した結果、大型案件の受注確定に繋がりました。

この「学びを即座に実行するスピード」が当社の強みです。

  • 受注確定と製造移行

  • 積極的なフォロー

  • 新規案件の提案

 「作った商品には自信があるのに、提案が通らない」「パッケージを変えて、お客様の心に響く『伝え方』を強化したい」という企業様。ぜひ、私たちの「お客様目線でのパッケージ提案と、受注後の迅速な製造実行力」にご相談ください。


パッケージの企画・設計、または営業資料の改善に関するご相談は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

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